1. TOP
  2. 情報を調べる
  3. 地域で活動する人紹介一覧

地域で活動する人紹介

1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   ... 
サムネイル
2017.03.14

【インタビュー】手話サークル ひびき 会長 菅谷 加菜子さん

 あなたとわたしの「手」で、お「話」をしましょう。 「おはよう」、「こんにちは」、「ありがとう」。これらの言葉は、私たちが生活していく上での大切…≪続きを読む≫

サムネイル
2016.12.18

【インタビュー】高松おじゃみの会 代表 磯崎 洋子さん

 お手玉のぬくもりを いっしょに楽しみ いっしょに伝えたい。  << しゃんしゃん しゃらしゃら 笑いが ひびく >> しゃらしゃらと軽快には…≪続きを読む≫

サムネイル
2016.09.27

【インタビュー】ボラえもんと仲間たち

 自分の特技を活かして、楽しい時間と笑顔と感動を!  ~あなたの持っている趣味や特技を活かしてボランティアをしませんか~。これはボラえもんが掲げるキ…≪続きを読む≫

サムネイル
2016.06.14

【インタビュー】竹笛おじさん(山田 尚さん)

  手作りの竹笛で、手作りの演奏を。    今では皆さんに「竹笛おじさん」で知られている山田さんですが、そのきっかけは、西植田町にあるドングリランド…≪続きを読む≫

サムネイル
2016.03.17

【インタビュー】一般社団法人日本折紙協会香川支部 支部長 坂本 整子(よしこ) さん

年齢も言葉も超えて、人を繋ぐ「折り紙」の和。  「折り紙の魅力は、いつでもどこでも、“一枚の紙”さえあれば、年齢や言葉を超えて、コミュニケーショ…≪続きを読む≫

サムネイル
2015.12.21

【インタビュー】特定非営利活動法人 にしき工房 理事長 小西由季子さん

お弁当づくりの場こそ、笑顔と元気づくりの場。  取材に伺ったのは、ちょうど午後1時頃でした。「にしき工房」の皆さんは、お弁当づくりを終え、チラシ…≪続きを読む≫

サムネイル
2015.10.21

【インタビュー】市民活動団体 香川県子ども文庫連絡会 世話人代表 片山 堯さん

ちっちゃなハートに大きな夢を!  びゅんびゅんごま、かざぐるま、でんでんだいこ。こんなおもちゃのやさしい音や色、あたたかな手ざわり、覚えていますか?…≪続きを読む≫

1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   ...